2008年9月24日水曜日

うつりゆくもの

ひさしぶりに高円寺の自分の店に行ったら、
ご近所さんがガラッと変わっていました。
一度もお会いしたことのない方が多くなってしまって、
街を歩いても人は少なくて、少し寂しい気分になりました。

RLの数倍のスピードで流れていくSLの時間。
街も、人も、知らないうちにどんどん変わっていきますね。

そういえば下着屋を始めてもう1年以上経ちました。
どうして下着なんて作り始めたんだろうって、
お店の軒先に座ってぼんやり考えていました。
最初はまさかインワールド内で下着を買ってくれる人がいるとは
思っていませんでした。

だって、外から見えないし!

自分がカワイイと思うものでいっぱいなお店が作れれば、
別に売れなくてもいいやって思っていました。

(・・あとになって、インワールドでもいろんな需要があることを知りましたが)


たまにお店で作業している時にお客さんに会うのですが、
うちの店のお客さんはRLでも下着好きな方(♀)が多くて、
お話しすると、すごく楽しい。

SLでアバターが付ける下着なんて
RL以上に自己満足度が高いシロモノですが・・。
自分の商品が、買って下さった方の気分を
ほんの少しでも高揚させられるような商品であって欲しいな。

数えきれない程たくさんのお店があって、
数えきれない程たくさんの品物が、
ものすごいスピードで消費されていくSLは、
現実世界の縮図なのかもしれませんね。

街も、人も、モノも、
変わらないものなんて、ない。


・・まぁ、最近何も作ってないけどw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せっかくいい感じで進んでたのに、最後に落とすなw

Hinano Sands さんのコメント...

>ハヤテさん
あらっダメ出しでたー!@@;
(街角美人風

う〜ん話のオチと言ってほしいなぁ..(´ω`υ)