2008年9月27日土曜日

BP*

Jeffrey Campbellのブーツ買えました!
ヒナです。

というわけで、新しくなったBP*に行ってまいりました(遅
もう、すべてがかわいくて失神するかと思いました・・。
センスの良さが神ですよ。




・・とか言ってうさぎのSSばっかり撮ってる人w
お庭にあったうさぎさんはsatoさん作のようです。
キラキラでかわいい(*´ω`*)


お店でいちばん気に入ったのは、このベッドですよ!


BP* Furnitureのベッド!
繁忙期で死にかけの時の私ですかw

やっぱり広い土地だと、
お店の世界観が表現しやすくていいですよね。うらやましすです。
これだけ作れたら、楽しいだろうなぁ・・。

あぁ、ちなみに。
かわいいスポットに行くときは、かわいい格好をしなければ!
ということで、服を着替えて行きましたよ。



永遠の憧れ金髪ボブはBP*、ニットとブーツはMaitreya
かわいいコクーンスカートは、CREAM SHOPです。

これ、わざわざ買ってから行ったのですよ、ほほ。
あー着せ替えゲームたのしいな。

2008年9月24日水曜日

うつりゆくもの

ひさしぶりに高円寺の自分の店に行ったら、
ご近所さんがガラッと変わっていました。
一度もお会いしたことのない方が多くなってしまって、
街を歩いても人は少なくて、少し寂しい気分になりました。

RLの数倍のスピードで流れていくSLの時間。
街も、人も、知らないうちにどんどん変わっていきますね。

そういえば下着屋を始めてもう1年以上経ちました。
どうして下着なんて作り始めたんだろうって、
お店の軒先に座ってぼんやり考えていました。
最初はまさかインワールド内で下着を買ってくれる人がいるとは
思っていませんでした。

だって、外から見えないし!

自分がカワイイと思うものでいっぱいなお店が作れれば、
別に売れなくてもいいやって思っていました。

(・・あとになって、インワールドでもいろんな需要があることを知りましたが)


たまにお店で作業している時にお客さんに会うのですが、
うちの店のお客さんはRLでも下着好きな方(♀)が多くて、
お話しすると、すごく楽しい。

SLでアバターが付ける下着なんて
RL以上に自己満足度が高いシロモノですが・・。
自分の商品が、買って下さった方の気分を
ほんの少しでも高揚させられるような商品であって欲しいな。

数えきれない程たくさんのお店があって、
数えきれない程たくさんの品物が、
ものすごいスピードで消費されていくSLは、
現実世界の縮図なのかもしれませんね。

街も、人も、モノも、
変わらないものなんて、ない。


・・まぁ、最近何も作ってないけどw

2008年9月15日月曜日

Cheer girl



これまたbubaさんに教えてもらったお店のもの。
チアリーダーのコスプレ衣装ですっ(*´ω`*)

1分1,000L$で応援しますよっ!
上の写真を見るかぎり、この人全く応援する気なさそうですけど・・。

そうそう。さいきんBloggerの投稿画面で文字を変換した後、
テキストが打ち込めない状態になってしまいます><;
もしかしてflickrから写真投稿してるせい??

せっかくソラマメから引っ越して来たのに、
意味ない・・(ノω・、)

2008年9月13日土曜日

ワンコ

3連休ですねっ・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,

今日はちょいと代官山に逝ってきました!
ちっちゃいワンコ率、高すぎです><
ううううらやましくなんかないんだからねっ;;

ちっちゃいワンコが通り過ぎるたびに、
顔がゆるゆるに緩んでしまってる変な人ですスイマセンスイマセン。

・・・。

週末しかログインしてないので、SLの話題がない・・(つд∩)ウエーン

あっ
ワンコと言えば、bubaさんがこのまえ連れてたSLのワンコが
めちゃめちゃかわいかったのですっっ→この子!
残念ながら今は販売中止なのだとか・・(´・ω・`)

早く販売再開してくれないかなぁ。

2008年9月9日火曜日

リトル・ダンサー

そういえば先日ひさしぶりに映画「リトル・ダンサー」を観ました!
何度見ても泣けるっ(つд∩)ウエーン
やっぱり世界で一番好きな映画かもしれない;;

気付いてみればもう8年も前の映画なんですよね。
レッスンバッグを抱えたまま、
ドキドキしながら映画館に観に行ったことを思い出します。

エリオット少年の可愛さもたまらないのですが、
やっぱり私はこのシーンが一番好きです。
アダム・クーパーの美しい背中に本気で惚れてました><b
人間はここまで美しくなれるものなのでしょうか。



実際このバレエ自体(マシュー・ボーンのSWAN LAKE)は、
あまりおもしろくないと思ったのですが・・。
もうストーリー忘れちゃったけどw

2008年9月8日月曜日

BIRTHDAY PARTY



土曜の夜は、BLUE HEARTSのマスター・ヒロトさんのお誕生日会でした。
決して病床のマスターをお見舞いしてるのではありません。

ささやかなパーティでしたが、
ホームパーティみたいでとても楽しかったです(*´ω`*)
いいんちょと私でお店をささやかに飾り付けさせていただきました。
(どさくさにまぎれてベッドもらったんだぜっ

プレゼントも非常に喜んでもらえたみたいでなによりですね。
おめでとうございました!!・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,

2008年9月5日金曜日

Hair Fair 2008(その2でござる)



お次はゼロスタイル。
うわぁぁかわいぃぃぃ><
と思って即買いしたら、ゆーかちゃんと同じ髪型になりましたw
H2Lのブースもそうだったけど、
日本人クリエイターのブースにはたくさん人がいました。
やっぱり丁寧に作ってあるもんなぁ・・。

で、この後近くにいたガイジンさんに、
「アナタの履いてるスカートとてもクールネ!ドコで買ったの?」
と聞かれ、THE CLOSETのLMを最高の笑顔で渡してあげました。

さいきん着てる服の98%がTHE CLOSETかUntoneか黒椿です。
ほんとかわいいよねっ

服とか作れたらいいなぁ・・

・・いや、フツーに作ればいいんですけど、
かわいいお店いっぱいあるし、自分で作るまでもない気が・・。

スキマ産業的な下着屋さんが、私にはちょうどいいかな。

2008年9月2日火曜日

Hair Fair 2008


今日はちょっと早く帰って来れました(つд∩)

先週末の深夜にHair Fair見に行ってきました。
お目当てはコレ!
H2Lの新作「Minami」デス。
アシンメトリーなボブが新鮮!
清楚な感じになりますねっ(*´ω`*)

この髪に合わせて、新しい下着が作りたくなりました。
しばらくはバタバタしてて作れなそうですけど><;
すこし落ちついたら、また作りたいなぁ。

ちなみにHair Fairの売り上げの50%は、
頭髪を失った子供達にウィッグを贈る慈善団体へ寄付されるそうです。
また何か買いに行きたいなぁと思い中。